プロの介護ってなんですか?

新潟県介護支援専門員協会 
阿賀北認知症地域連携研究会
   令和4年度第1ブロック研修会
  『介護支援専門員としてのケアマネジメント』
新潟新発田の図書館 イクネス新発田で研修会
担当の新野 直紀さんのレポートを紹介します。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。
「プロの介護ってなんですか?」
自分もこの春から新たな道に進みます‼️
やりきった感はありませんがある程度の業績は
残してきたかな(..)_
そんな中法人への置き土産もあり、
今回は新潟県介護支援専門員協会第一ブロック主宰の
研修会で高口光子さんお呼びしての参集で開催しました。
参加者30名程のホールでのトークは
マシンガントークどころか途中から
高口さんノリノリでバズーカトークでしたね。
テーマは当日まで高口さんと一緒に悩み絞って
「不適切ケアと身体拘束廃止」
不適切ケアが虐待になるまでを知る、
その上で自分の言葉で伝えること❗
行動していくことの大切さを学んだ半日でしたね。
新たな道への不安も聞いて頂きありがとうございました‼️