サトさん どこ行くの あんたぁ どうするの

サトさん どこ行くの
あんたぁ どうするの
私は ここにいるよ
そりゃけっこうな
私も一緒に行こうかな
あんたぁ あんたんとこ 行きなさい
サトさん どこ行くの
私は家に 荷物置いて来る
今日は泊まるじゃなかったっけ
置いて来るだけ すぐ戻って来るけ
荷物は明日 持って帰るで間に合うよ
そりゃけっこうな
んなら お茶飲むか
わたしゃ ガマグチ 家にあるけね
そりゃけっこうな
ナンが けっこうね 私は 払えませんよ
ここはみんなタダ 無料 お金要らない
そんなウマイ話しがあるでしょか
ここはお年寄りのお金で建てたから お年寄りはタダ
んな事言って 後から取るでしょ
決して取らない 総理大臣が決めた
総理大臣?天皇陛下は?
天皇陛下もだよ
そりゃまた ありがたいねぇ
そうやってサトさんたちが感謝すると喜ぶよ
そりゃあんた 年寄りは ありがたいばっかりよ
それがサトさんの仕事だけんね
ナンが仕事ね
ばあちゃんが笑うと 若いモンが イイ事あるなて思うど
そうねえ
ばあちゃんが怒ると 悪い事あるなて思うど
そうねえ
年寄りが笑っとかんと 若いモンは 働く気にならん
そうやろか
そうよ 年取って悲しいばっかなら 誰が働くね
そうねえ
ばあちゃんは 笑うが仕事よ
私は ナンでも感謝しとります
夜勤は まだまだ続きます☺️