PCRは、もう嫌だ❗️ 4:1なんて、あり得ない❗️ 『監視カメラ』なんて要らないよ❗️

【お知らせ】
介護アドバイザー高口光子が
介護現場で働く方々へ送る
『みっちゃんネル第4弾!』
今回はちょっと長めの30分。
いろ葉の皆さん 「ICT導入と監視カメラ」 
教えて! 【介護の今とこれから】
動画をアップしましたので是非ご覧ください。
https://youtu.be/okNeEGrm-6Q
嫌だ!
そう、
「自分がされて嫌なことは人にはしない」
それが介護の大原則。
今回は、はるばる鹿児島から大阪で開催されたセミナー「介護事業所を成功に導く!職員の間マネジメント」(くるんば主催)にお越しいただいた「いろ葉」の皆さんとの座談会。
ICT導入、4対1配置基準の推進といった介護の流れの中で、
利用者の居室への監視カメラの設置について話し合う。
はたして「時代の流れ」で済ませて良いのだろうか…。
考えること。
自分(たち)の身に置き換えて考えてみること。
介護現場で働く方々に観ていただきたい内容です。


製作⇒くるんば 松村康貴