高口光子の生活支援の場の看護・介護リーダー塾 基礎編

【遠州楷喜企業組合 お知らせ】

「個別ケアを推進できる組織を作りたい」「職員が育ち、辞めない組織を作りたい」「事故やクレームに対応できる組織を作りたい」そんな声をよくお聞きします。その為には、リーダー育成が必須です!リーダー育成に本気で取り組むことが1番の近道であり確実な方法です。
ぜひリーダーさんのセミナー参加をご検討下さい!
(推薦コメント 宅老所はいこんちょ 代表 小林敏志氏)
高口さんのリーダー塾お勧めです!僕も参加しましたが、自分がやりたい介護感、作りたいチーム作りの武器としてが活用しています。
看護・介護リーダーの任命だけで放置している職場が多すぎます。それか外部委託して介護界以外の研修に任せてしまったり。そうじゃないでしょ。介護現場の事なんだから介護現場の人に教わらなきゃ実効性が高まらなくて絵に描いた餅になってしまいます。
リーダーになれ為にはリーダーになってからが勝負です。ポジションとしてのリーダーを見極めて、自分にどんな権限があってどんな方法を用いてチームを良い介護する集団にしていくかを学べる貴重な機会をお見逃しなく!
リーダーは大変だけど、面白いって思えたのは高口さんのおかげです。
日時:チラシ参照
内容:チラシ参照
講演形態:オンライン
参加費:1人各回5,000円
その他:3月のご案内から開催日が一部変更となっています。ご注意下さい
詳細は今後ご案内させて頂きますが、11月以降に「応用編」「管理運営編」の開催も予定しています!
以下、お申込み・お問い合わせ先
担当:遠州楷喜企業組合 鈴木
アドレス:yositake.1982@re.commufa.jp
電話番号:090-7315-6371
*特養に介護職として勤務していますので電話に出られない場合があります。原則、メールでご連絡を頂けましたら幸いです