あんた、今日は いったい何だね?

あんた、今日は いったい何だね?
勉強会だよ。施設に先生が来くれてさ。
ほおおお。勉強会?先生?あんたが?
そうだよ、オレが、勉強するんだよ。
ほおおお。いまは、何だね?
今、休憩。
休憩…ンなら、煙草のみない。
いいよ、いいよ。
イイから、イイから。ほれ、ほれ。
スンマセン。
先生ちゃ、誰かね。
あの人、あのメガネの人。
ほおおお。
よく、しゃべるよォ。
ほおおお。しゃべるかね。
口が、三つあるモンね。
ほおおお。そりゃまた…ん!あんた?あんた、先生?
頼みますよ。ここん人らは、みんな良い人ばっかりだから、
しっかり 教えてやってよ!
100歳の ババさんが、頼むンだから、頼みますよ!
ハイ!頑張って、しゃべります!